セルフデッキテープのすヽめ。

スケートが楽しい理由って、滑ってる時だけやないのよ。

次の板なににしょ?って時、お店で板買って、ついでにデッキテープを店員さんに貼ってもらうって人。

ちょっとTime。集合。
声を大にするね。
「簡単に自分でできるよ!」

(注意:デッキテープの種類、超詳しい貼り方や必要な道具は、Youtubeで調べれば秒で出てくるので割愛しております)

自分でできるようになれば、デッキテープにもスタイルが出てくる。
デッキテープのスタイルも、限りなく無限で自由で、楽しい。

このサイトのSNAPに登場する女子たちも、なかなか個性的なデッキテープの方いらっしゃいます。
要チェケです。

ちなみにちょっと前の私の場合↓ (注意:貼り方は雑で汚い為参考になりません)

デッキの表のグラフィックが気に入って、それを見えるようにしたかったからクリアテープを広範囲で使用。
でも、クリアテープはザラザラの部分がすぐ禿げてしまうという欠点があるから、テールとノーズはいつものノーマルデッキテープ(MOB GLIP)を貼り付けました。
ってな感じです。

小学校の図工の授業にワクワクしてた、ぱかぱかケータイをデコってた、凝ったネイル好き、キャラ弁すごいからあたし。な人、尚更おすすめ。

さて、『船を作るのに命令はいらない。海の無限の可能性を説けばいい』
ということで、私が普段気になってる世界のガールズスケーターたちのデッキテープを見ていただきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

würd sagen keine ernste Lage 📸 @laura_kaczmarek_ Liebe diese girl 💜

Aliceさん(@alitje_)がシェアした投稿 –


(個人的に伝説の)映画「レオン」に登場するマチルダちゃんのイラストをクリアテープの下に挟んでる!
好きな雑誌を切り抜いてデッキとテープの間に挟むアイデア。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@cloud9griptape @gooddyeyoung

Savannah Headdenさん(@savannahheadden)がシェアした投稿 –


部分別に色分けタイル。
デッキテープはノーマルの黒とクリア以外にもわりといろんなカラー売ってます。

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Beef jerkme

Breana Geeringさん(@breezeana)がシェアした投稿 –


ビーフジャーキーて。
噛むよF**Kって。
さすがブリちゃん、スタイルでてる。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

new raving grip 👄 wait for it

Laura Kaczmarekさん(@laura_kaczmarek_)がシェアした投稿 –


角度で絵柄変わるやん!
フォトグラファーやアーティストは自分の写真や作品をプリントしてデッキにカスタマイズしてる人、多いかも。

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Our boards are cute 💖❤️💜💚🌈 @lmaoursula

Nina Moran 😛さん(@ninamoninamoninamo)がシェアした投稿 –


緑茶。
カスタムというより、個性的なグラフィックのデッキテープが売ってる。
アメリカでは「緑茶」って名前の缶ジュースが売ってる。(くっっっっそ甘い。)

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌊🌊🍌🍌🌊🌊

TheSkateKitchenさん(@theskatekitchen)がシェアした投稿 –


我らのマイメン、THE SKATE KITCHENのアイコンはバナナ。

 

 


目が回りそう。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yaz.so.mean will never know how much I cherish dat ass 🍑 📸 @zoraholivia #wofx

BK⚡️さん(@brianaking)がシェアした投稿 –


バー◯リーですか?

 

 


VANS大好きが伝わるじゃん

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

This girl is amazing with griptape 👉 @alannisgrip personal account 👉 @lemondropricky Go check her out! 🎨 #dbz #kamehouse #griptapeart #mobgrip

Girls Shredさん(@girlsshred)がシェアした投稿 –


亀仙人のカメハウスじゃん

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

にう! #gripjob #skateboard まんなかの葉っぱたちは今回も EKL Skatepark (@vog8881)でプリントしてもらいました! ありがとござます🙏

Yuma Sotoikeさん(@sotoike)がシェアした投稿 –


SNAPに登場してるYumaちゃん、毎回半端ないカスタム。
デッキテープ自体に好きな柄をプリントしてくれる業者もあります。

 

 

はい、紹介したのは氷山の一角。
私の知らないデッキテープスタイルがもっともっとわんさかいるでしょうから、ぜひ調べてご覧になってくださいませ。

自分のお気にの板に他人がテープ貼るなんて「いやよ!絶対いや!」となることでしょう。

「いやいや、女は黙って無地ベタ張りっしょ。」
ってスタイルもリスペクト。

—Nigo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です